2013年4月28日日曜日

ポチッたったw

さて、以前フレーム買って組み上げたロード、何度と乗ってないうちにサックリと盗難にあいました。さすが修羅の国福岡(´・ω・`)

盗られたもんは仕方ないんで、代替機ポッチッたったwww



ひと通り組み立ててみて、結局完成車の方が安いことがわかりましたし、どうせなら炭素分高めでってことで、Wiggleで探してみたところありました。


カーボンフレーム&105構成で12万円代って投げ売りすぎw
日本で買うと24万ぐらいするみたいです。
ロングライドに適してるって言ってるので、たぶん柔らかくてコンフォート寄りなんでしょうね。レースに出るつもりはないのでちょうどいいです。

買ったのはSサイズのマットブラック。
サイズは前のロードのフレームサイズが540mmでかなり大きく感じたので、ホリゾン換算のトップチューブ525mmのSと538mmのMではSだろうと。しかし、Wiggleの身長→サイズ換算表、日本人だとかなり大きいフレームになるんでないかいな。。。
カラーは他に赤がありましたがなぜか5万高いのと、どっちかって言うと黒いほうが好きなので。マットっていうのも好みです。

あと、選定時はこっち


Boardman Road Team C 2011モデルと迷ったんですが、BoardmanってWiggleのイメージが強すぎて「あ、wiggleで買ったんだ」って思われそうで日和っちゃいましたw

届くまでしばしドキドキハラハラの日が続きますw