2014年12月15日月曜日

冬支度2014

朝夕寒くなってまいりました。
いい加減通勤で風邪ひきそうなので冬用のウェアを調達。しかし、自転車用のウェアってのはなんであんなに高いんでしょうかね?普通に買うとちょっと手がでないのでなるべく安く上げたいです。
で、こちら。
Wiggle。

2014年9月24日水曜日

TOPEAK Bluetooth Smart Speed & Cadence Sensor取り付け

今月も元気にウエパーに上納。今月の下賜品はこちら。
TOPEAK Bluetooth Smart Speed & Cadence Sensor。
スピードとケイデンスのセンサーで、BluetoothLEでスマホと接続できる製品です。

2014年9月8日月曜日

オカマ掘られたンゴww

先日、R3をクルマで帰宅中、渋滞の車列の中、中央車線にいたところ、後ろから「ドン」と鈍い音が、後ろ見たらハイエースがありえないほど近くにw 路肩に止めて見たらこんな有り様(写真は翌日のもの)。
メッコメコ(´・ω・`)

2014年8月31日日曜日

cateye純正ブラケット取付

以前cateyeのサイコン取り付けたんですが、こんな感じ。
ステムが白いってのもありますが、取ってつけたような野暮ったさ(´・ω・`)

2014年8月22日金曜日

タイヤ交換


通勤用に履かせてるタイヤ(パナのRace type-D)、そろそろ4,000kmぐらい走ってるんですが、こんな感じ。
ケーシングが見えてます(´・ω・`)。

2014年7月27日日曜日

FD-5800xST-5700

ようやく新105シリーズが出回ってきましたね。取り替え作業がしたいがためだけの取り替え病が発症しがちな環境ゆえ、今月も元気にウエパーに出撃。気づいたら買ってたのがこちら。
FD-5800-Fと34.9mm径直付けアダプタ。

2014年6月26日木曜日

BR-6800に交換

先日、ふと通帳を見てみたら、世界のGoogle大先生から8,000円の振込みが。何かと思ったら、ブログに貼ってあるAdSense(広告)の報酬が基準額まで貯まってたみたいです。
今月は新105のBR-5800を入手して取り付けようかと思ってたんですが、せっかくの皆様からの浄財なのでちょっと足してUltegraのBR-6800にしてみました。オラに元気をくれてありがとうw で、例によって会社の近所のウエパーに上納。

2014年5月25日日曜日

khamsin(2012)ハブフリー11s化

そろそろ5800シリーズの105が発売されますね。
5800シリーズからドライブトレインが11sとなります。11sになるとスプロケの幅が広くなり、フリーボディもそれに伴って交換が必要になるそうです。要は、11sのスプロケを使うには11s対応の新しいホイールが必要というわけですが、千円亭主的な立場の人間としては非常に懐に厳しい仕打ちです。というより、ホイールのようなあからさまに嵩高なモノが増えると、偉大なる指導者☆嫁様に何を言われるかわかりません。うちにあるホイールでどうにかならんかな~、と眺めているとコレに気づきました。

2014年5月17日土曜日

コストコでタイヤ交換

暇があれば大概クルマで遠出してるんですが、タイヤ見てみたら、
カーカスがコンニチハしてました(´・ω・`)
いつバーストしてもおかしくないので、前々からちょっと気になってたコストコのタイヤを試してみました。

2014年5月1日木曜日

クリート弱すぎワロタ

この前買ったTIME xpressoに付属してたクリート(iclic cafeクリート)、1ヶ月使用してみました。
それがこちら。
デロ~ンっとな(´・ω・`)
歩いた際に保護するための樹脂が裂けてます。毎日の階段の昇り降りがよろしくないのかも。
ペダルと接続する部分はまだ死んでないので、今のところ使用上は問題ないですが、先が思いやられます...

2014年3月31日月曜日

TIME xpresso買ってみた

先月ロード用のシューズポチったんですが、使えるペダルがない状態でした。
DELLのPCは来ないし頭にきたので買ってみました。
TIME xpresso 2

2014年3月19日水曜日

DELLのPCが届かない

先月、古いMacをWindows8タブレットのケースにしようとふと思い立って、気付いたのが、

うち、Windows8タブレットがない

ないものは仕方ないんで、買ってみました。
Windows8タブレットは色々出てますが、

  • サイズは8インチ前後(10インチ以上はケースからはみ出る)
  • 価格は低く
  • 買うからにはそれなりに使えるもの

という条件で、DELLのVenue 8 Proをチョイス。モデルはSIMなしの安い方で39,980円で2,000円OFFのクーポン使用。

で、DELLの直販サイトで購入しようとしたんですが、なんかサイトが重い(´・ω・`)。
そして、とってもバギー。最初chromeで見てたんですが、なんかリダイレクトループが頻発して普通のページ見てるのに落ちたりします(´・ω・`)。
仕方ないんで、IEに切り替えてなんとか発注までこぎつけた(インターネット直販で「なんとか」とか感じさせてる時点で終わってるw)んですが、普通の通販サイトならほぼ一瞬で返ってくる「ご注文ありがとうございました」の自動返信メールが返ってこない(´・ω・`)

2014年3月16日日曜日

ペダルのボルトが抜けてた(´・ω・`)

最近なんか左のビンディングの固定が甘いと思ってたんですが、
ボルトが1本抜けてました(´・ω・`)

2014年2月18日火曜日

Arduinoで昔のMacのキーボードをUSBに変換する

押入れ整理してたらこんなものを見つけました。
学生の頃使ってたMacintosh ColorClassicのケースと付属品一式。

2014年2月10日月曜日

FDバンド交換

この前交換したFD-6800、直付→バンドアダプタが銀色の旧モデルしかなく(´・ω・`)だったわけです。
このたび、ブラックのSM-AD67が入荷してたのでゲット。

長崎ランタンフェスティバル

長崎ランタンフェスティバルにいってきました。
新地中華街

2014年2月5日水曜日

シューズ購入

先日、月次配給で今月は何買おうかな~とか思ってると、またもやCRCから悪魔のささやき「全品10%OFF 購入金額下限なし」のクーポンが。で、おもむろにポチって届きました。
噂のゴミ袋でw

2014年1月22日水曜日

ヘッドパーツ(ていうかヘッドカバー)交換

私のGmailアカウント、頻繁にCRCから悪魔の囁きメールが届くのですが、先日届いたメールで目に付いたのがこちら。FSA Orbit CF Headset、定価15,929円のところ2,507円、実に87%OFFw CRCの定価も微妙に怪しいもんですが、ついポチっちゃいました。で、届いたのがこちら。