2016年11月24日木曜日

チェーンリング交換(FC-5700)

最近、通勤用のチャリ、フロントをインナーからアウターに変速しようとすると、3回に1回ぐらいチェーンが上がりきらず空踏みして超怖いのです。ということで購入。
交換用チェーンリング。

2016年9月12日月曜日

BB交換 (SM-BBR60)

通勤用自転車(ショボ太ロード)、最近下の方でギシギシ言ってるんです(´・ω・`)
立っても座っても左クランクを踏むと鳴く感じなんで、BBかクランクかペダルのいずれかと思ってるんですが、安い順にやっつけて行こうと思います。
ということで購入
シマノ SM-BBR60。

2016年6月3日金曜日

SJCAM SJ4000に64GBのSDXCカードを使う

この前買った、GoProもどきのアクションカメラ、SJCAM SJ4000、32GBのSDカードで運用してたんですが、1080Pで撮影してると意外にすぐ使いきってしまいます。ということで購入。
64GBのSDカード。

2016年6月2日木曜日

GoProっぽいカメラ買ってみた(SJCAM SJ4000)

ちょっとamazonを散策してたら、こんなもの(SJCAM SJ4000) を発見。
GoProを強く意識した、というか、GoProのパチもんと言われても致し方ないような佇まいですが、調べてみたら、なかなか使える代物だということで購入。

2016年3月7日月曜日

izoardXP 11s化 (ST-6800/RD-6800/CS-6800/CN-HG901) (STIレバー取り付け)

3年前うちにやってきたwilier izoardXP (三男)、どうもお客様感が拭えません。このたび大きく手を入れて名実ともにうちの子になってもらいます。ということで、
11s化。

2016年3月1日火曜日

2016年2月6日土曜日

persistentプロセスの暴走とGoole Play 開発者サービス再インストール

最近、うちのスマホ(au HTL22)、なんだか電池の消費が早い気がするのです。BatteryMixで調べてみたところ、
「persistent」とかいうプロセスがずっと動きっぱなし(´・ω・`)

2016年1月24日日曜日

0SIM開通 (ドコモ d-01G)

昨年末話題になってた、0円SIMが付属してたデジモノステーション、たまたま入ったコンビニで見かけて思わず入手してたんですが、よくよく考えたらドコモSIMが使える端末持ってないのです(´・ω・`)
宝の持ち腐れな上、開通期限も迫っていたので使える端末を入手しました。完全に本末転倒。

2016年1月22日金曜日

miCoach ハートレートモニターfor Bluetooth 故障

去年の1月、アウトレットで激安で購入したハートレートモニター(アディダス miCoach ハートレートモニターfor Bluetooth)、半月ほど前からこんな感じ
心拍数が200超えてます(´・ω・`)