2013年12月29日日曜日

FD-6800xST-5700xFC-5700

子どもたちのボーナスステージ、クリスマス。
よい子のところにはサンタさんが訪れるそうですが、いいおっさんのところには来てくれないみたいなので自腹で購入。

2013年12月24日火曜日

長崎にドライブ

三連休の中日、長崎にドライブ。
遠くに見えるのが軍艦島。

2013年12月21日土曜日

ブレーキ入れ替え

うちの三男(wilier izordXP)のブレーキ、どうにも効きが悪い気がしてたんですが、次男が盗難から帰還し比較できるようになり、はっきりと効きが悪いと確信できました。次男が非常に不憫ですがブレーキを入れ替えてみます。

2013年12月18日水曜日

軽量化(数グラム)

嫁チャリのフォーク交換ですっかり買ったことを忘れてた、カーボンのコラムスペーサーを取り付けます。
アマゾンで800円弱だった気がします。

2013年12月14日土曜日

嫁チャリフォーク交換

かれこれ1ヶ月近く週末は嫁チャリのフォークの何かをしてる気がしますが、いよいよフィナーレ。ひん曲がったフォークを塗装したフォークと交換します。

2013年12月2日月曜日

フォーク塗装 準備~下塗り

曲がった嫁チャリのフォークを交換すべく新しいフォークを入手したわけですが、これがまた、とてつもない銀色メッキ。
どんな自転車に合わせりゃいいのよってな具合ですが、いずれにしろ白いフレームとはどうやっても合いそうにありません。嫁がと言うより私が我慢できないので塗装することにしました。

2013年11月27日水曜日

嫁がフォークを曲げたでござるの巻

この前の休日、嫁と自転車に乗って唐津まで行ってきたんですが、帰る途中嫁が縁石に乗り上げてフォーク曲げちゃいました(´・ω・`)

2013年11月20日水曜日

コラムカット

この前帰ってきたロード、セッティングの余地を残すため、ちょいとコラムを長く残してたんですが、早々に突き出た感じが我慢できなくなったのでコラムカットします。


2013年11月1日金曜日

2013年9月9日月曜日

嫁チャリがやって来た

うちの弟、自転車屋やってるんですが、よく考えるとそこで自転車買ったことがありませんw
親族としてあまりにどうかということで、嫁用のチャリを弟に見繕ってもらって買いました。(なぜかうちの両親が)

で、来たのがこちら。
イギリスcharge bikesのGraterという街乗りクロスバイクです。2013年モデルだそうです。

2013年5月11日土曜日

海の中道にお散歩

午前中ちょっと時間が空いたので自転車でお出かけ。
ちょうどいい距離なのが海の中道なんですが、往復すると50km以上あり午前中で帰ってこれません。

なので、往路を福岡市営渡船で博多港から西戸崎まで海路でショートカット。

2013年5月5日日曜日

唐津までライド

天気もいいし、お金もなくなったので新車で唐津までライド。

浜崎海岸。画面左の松原の先が唐津。

2013年5月4日土曜日

自転車届いた(∩´∀`)∩ワーイ

注文していたWilier Izoard XP(ウィリエール イゾアールXP)、届きました。

でっかい箱2つで。土日を挟んで1週間で配達完了とかメチャ早いです。

2013年5月2日木曜日

自転車発送された

勢い任せに発注したWilier IzoardXP、無事発送されたみたいです。
土曜に発注したので受理されたのは月曜日、即日発送でサウサンプトン→ヒースロー→香港→大阪を経て3日で福岡に到着。地球狭めえw

今回はいつものRoyalMailでなくDHLによる配送でした。
で、さっきDHLの福岡事務所から電話があって、

「イギリスから荷が来てて、住所が『Japan,4-x-x-xxx』だけなんだけどお宅どこよ?」

とのこと(´・ω・`)。おそらくWiggleに登録している日本語の住所の日本語部分が抜けているのではないかと思いますが、よく福岡までたどり着いたなw
住所を教えていつ届くか聞いたところ明日の午前中に佐川急便が届けるとのこと。すげえな物流業。

2013年4月28日日曜日

ポチッたったw

さて、以前フレーム買って組み上げたロード、何度と乗ってないうちにサックリと盗難にあいました。さすが修羅の国福岡(´・ω・`)

盗られたもんは仕方ないんで、代替機ポッチッたったwww


2013年4月24日水曜日

2013年3月18日月曜日

クロスバイクを分解清掃

ロードの組立も終わったので、今まで使ってたクロスバイクを分解して大掃除。
分解はあっという間です。

2013年1月26日土曜日

Windows8 MediaCenterPack

なんかMicrosoftからこんなメールが届いてました。


できた~

組み立て中の自転車にSTIレバーを取り付けてみました。
昼前から始めて終わったのは夕飯前w くたびれました。
バーテープ巻きがイマイチ。自己採点30点ぐらい(´・ω・`)




2013年1月13日日曜日

ST-5700(左)届いた(∩´∀`)∩ワーイ

紆余曲折を経てようやく左右のレバーが揃いました。
紆余曲折具合は、以下のとおりです。

CRCで105のレバーの左右をIYHする
1週間安定の放置プレイ
CRCから「右が品切れなんで右キャンセルして左だけ送っといたわw」とメール
仕方ないので別の業者に右レバーのみ発注

2013年1月8日火曜日

返金キタ(´・ω・`)

本来注文してた左に交換してもらうため返送した105の右レバー、年末CRCに届いたのですが、年明けの1/4に

「仰せのとおり返金したよ。EMSの代金も一緒にPaypalに振り込んだから確認してね。」

とメールがありました。
そうかそうか、、、、ん?「返金」?

Paypalで確認してみると7,851円入金があります。
EMS送料1,800円+右レバー実質代金6,050円 = 7,850円 。。。。orz

とりあえず、「どゆこと?」って問い合わせると、

「担当者により、返品フォームには返金をご希望との事でしたので、今回は返金処理とさせて頂きました。」

とのこと。平然と嘘をつくなwwww
心を落ち着かせて、「返品フォームはメールにも添付してるけど、交換してねって言ったよね?ね?」
って返信すると、

「すいません。勘違いでした。しゃーないので買い直してね。」

とのこと。
で、見たら品切れw そして折からの円安で国内と価格も変わらず。
もう諦めました。素直に日本で買います。2週間無駄にしたな~(´・ω・`)