2012年12月21日金曜日

荷が進みませぬ。

先週EMSにてCRCに送り返した右レバー、そろそろ届いてるかな?と追跡サイトで見てみると・・・

 ん?「国際交換局から発送」で止まってる(´・ω・`)


例によってParcelforceがステータス伝えるのサボってんのかと思ってParcelforce側のを見ても、
同じです。
通常なら向こうに着いたら「国際交換局に到着」→「通関手続き中」となるんですが、1週間たっても空飛んでることになります(´・ω・`)

クリスマスシーズンで荷が多いので税関は混雑してるんだろうなとは思うんですが、「国際交換局に到着」にもならないのは気になります。
返品物がCRCに届かないことには交換品も送ってもらえないので、年末のクソ忙しい時に大変心苦しくはありますが、郵便局に調査依頼をかけてみました。

依頼自体は簡単で、送った郵便局に送付状の控えを持って行って
       「EMSが届いてねえぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
と言えばOKです。もうちょっと言葉に気をつけると心証は良いかもしれないです。
その場では、追跡サイトで取得できる情報しか取れないそうで、調査依頼票というのを書いて結果を待つことになりました。結果は郵送されるそうです。

届くのはいよいよ年明け確実ですね(´・ω・`)