2015年10月15日木曜日

マウント取り付け

このたびライトを新しくしてみました。
lezyneのKTV Drive。


買ってみて気づいたんですが、結構大きいためハンドルへの取り付けに難が(´・ω・`)
真ん中あたりに取り付けたいんですがケーブルが邪魔で取り付けられません。仕方ないんでこの辺に取り付け。

ちょっとアレなんで、汎用マウンタを購入。
Bazookaの何か。ウエパーで1,800円弱でした。パイプ部分に化粧カーボンのないもうちょっと安いバージョンもありました。
割とモノとしてはしっかりしてて、固定部は樹脂でなくアルミ製です。
固定は六角穴ボルト。
固定部にはヒンジ的な機構がありますのである程度の太さの差は吸収できますが、あまり細いハンドルには固定できないかと思います。

で、取り付け。こんな感じになりました。

ライトとサイコンをつけるとこんな感じ。
しっかりと固定できてますのでライトの取り付け時にずれることもありません。
しかし、ちょっとゴッチャリ感が出ちゃいますね。あんまりハンドル周りをゴチャゴチャさせるのは好みでないんですが(´・ω・`)
ポチってもらえるとよろこびますw